すっかり真夏
2013-06-14


禺画像]
何か東京方面は雨で寒いくらいらしいけど、
京都は梅雨入りしたとされる最初の数日を除き、雨らしい雨はほとんど降らず、すでに真夏状態。

昨日は室温が35℃を超えた。
うちはエアコン入れない(というか諸般の事情で設置できない)から、正味その温度の中で生活を余儀なくされる。
まじでフィギアが溶け出す温度である(曲がったり塗装がはげたりする)。

去年もそうだったので慣れれば過ごせないことはないが、昨日は急激な上昇にちょいと体が追いつかなくて危険を感じた。

もっとも、気温は高くても湿度が低いのでまだまし。真夏にはこれで湿度も上がるのでもっと大変。

京都の夏は異様に暑いけど、今年はことさら暑くなりそうで、ちょっと怖い。
[京都]
[風景]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット