呉〜松山〜しまなみ海道〜尾道旅行(23)
2014-05-26


藤の中には白いものもある。あるのは知ってるけど、このしまなみ海道では所々でそれを見かけた。民家が多かったけど、中にはそうでないところにも咲いていた。
禺画像]
手前がぶれているのは、自転車で走りながら撮影したため。

自転車道は途中長い坂道を登る。ここがしまなみ海道で一番の高低差である。走り疲れた、というより慣れてない足にはかなりの負担。ママチャリの非力さを痛感することになる。マウンテンバイクやサイクリング自転車の人は、女性でも(比較的)楽そうに上がっていく。
禺画像]

途中、エディオンの店があった。エディオンといえば、大手家電なイメージがあるが、こういうところでは、こういう店舗もあるということで。地元の電気屋を買い取った、という感じか?
禺画像]

山を超えて反対側の海岸沿いに出る。
禺画像]
村上水軍博物館があるらしいが、今回は因島にある水軍の博物館に行く予定なので、ここはパス。

そこで曲がって海岸沿いを走る。
禺画像]

先に伯方・大島大橋が見える。
禺画像]


[花]
[風景]
[旅行]
[しまなみ海道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット