呉〜松山〜しまなみ海道〜尾道旅行(29)
2014-06-01


では、昼食。
これは「じゃこ天」(160円)。
禺画像]
あんまりじゃこの味がせんかった。もっと濃厚なのを希望。

「鯛カツバーガー」(540円)。
禺画像]
一応鯛らしいけど、白身魚とあまり差はない。鯛を使う意味は無いような気がする。これに関しては、伯方島に美味しい店があるという情報を入手していたが、見つけることができなかった。

お土産もいくつか買った。
紅まどんなという種類の蜜柑のマーマレード(400円)。
禺画像]

自作マーマーレードがまだたくさんあるのだけど、瓶が欲しくて。実は今日初めて食べたのだけど、皮は入っておらず実だけのもので、とても緩いというかシャバシャバしてる。甘みはかなり強い。おいしいけどね。パンに塗るのもいいけど、紅茶に入れるといいかも。

ここではみかんは買わなかった。

それと、何故かトイレに宣伝があった「島レモンホワイト」(540円)というクッキーみたいなのも購入。
禺画像]

「今治のおみやげスイーツ」で2012年度のグランプリ品らしい。大三島さんのレモンを使った、サブレというのか。
手作りで多量生産できないから、こことあと1箇所でしか売られてないんだとか。3枚入り。
禺画像]
禺画像]

こんな感じ。
禺画像]
そのホワイトチョコ、というかクリームをクッキーで挟んである。
禺画像]
いや、素直においしい。甘ったるくなく妙な味付けもなく素直。これは当たり。

でも、そうでなくても荷物が多くて積め込んでいるところにこの柔らかそうな物を入れるには気遣いが必要だった。次回は、お土産用のバッグを持って行った方がいいかもしれない、などと考えた次第。
[料理/食べ物]
[旅行]
[しまなみ海道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット