新潟・白馬2014(26)
2014-10-10


あざやかな黄色のキノコ。
禺画像]
やっぱりピントがちょっとずれている。実は撮影した写真の奥がこんな状態だった。90mmはピントが合えばものすごく鋭い絵を出すが、被写界深度=ピントが合う範囲が非常に狭いのでこんな状態になりやすい。露出は1回に3段階変えて撮影するブランケット撮影があるが、ピントもわずかにずらしつつ撮影するモードが欲しい。撮像素子にほこり取りのための2次元移動だけでなく、前後の3次元動作を可能にして対応してくれないかなぁ。レンズを回すのは、特に超音波モーターでないときに大変だから。

何かの実。葉の形から広葉雪笹(ヒロハユキザサ)ではないかと思われる。
禺画像]

御山竜胆のドアップ。ピントがぴったり合うとここまで写るんだけどなぁ。
禺画像]

で、浮島湿原に到着。もうすでに13:50だけど、ようやく昼食。昨日の残りの焼き鯖ずしといぶりますの寿司。外で食べる食事はおいしい。空気も味の内。
禺画像]
このときから少し雨が降り始めてきた。
回りの様子はこんな感じ。もう雲の中。
禺画像]


[花]
[白馬]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット