御苑の桜2015(9)
2015-04-02


3/31の府立植物園の桜の様子。
こちらもソメイヨシノや山桜を中心に満開。
禺画像]
御苑もそうだったけど、こちらもすごい人出。

禺画像]

植物園だけあって、中にはいろいろな種類の桜が植えられている。
禺画像]

これは菖蒲(もしくはアヤメ)のある行けにある大しだれ桜。
禺画像]
これも5部から7部くらいか。

とにかく、京都市内は今が絶好の花見季節。

追伸:いくつかの写真の中央にひげのような物が映っているのは「ほこり」。どうもカメラ側のレンズに付いていた模様。今日清掃して取ったつもりけどいけたかな?今日の撮影結果でわかる。撮像素子の上だと困るなぁ。→レンズ上のほこりだと判明。もちろん除去。良かった。

[京都]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット