鳥羽の藤(5)
2015-05-06


あとちょっと。

敷地内にあったこれ。なんだろう?
禺画像]
調べてみると、国土交通省の降雨体験装置「雨ニティー号」で、1時間当たりの雨量 10mmから180mmまでの降雨を体験できる装置らしい。この日は動いてなかったけどね。

こちらは敷地内にあった、変わった椿。こんなの始めてみた。なんかバラみたい。
禺画像]

こういうのもあったので、中央部分が徐々に開いて、椿らしいおしべが出てくるのかも
禺画像]

最後は白つめ草。この写真では全く解らないのだけど、かなり大きい花で、直径3センチはゆうにあった。しかもこれが辺り一面咲いていた。バス停の周りに。
禺画像]

ということで、初めて行った鳥羽の藤はなかなかのものであった。が、いかんせん老人の問題とバスの混みようで思いの外疲れた。来年はちょいと考えて行こう。

[京都]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット