超珍しい写真見せてやる!(その1)
2015-07-05


禺画像]
実家に帰って自分の古い荷物を整理している内に、古い列車の写真を発見した。
今も走っている列車もあるが、そうでないのもある。
「そうでない」のを幾つか紹介。

これは特急みどり。
同名の特急はJR九州に今もあるけど当然それではない。

撮影日時情報はないけど、私がカメラを持ち始めた年齢とカラーであることから察するに、1975年辺りで、後ろに写っている建物から察するに新大阪駅で撮影したものと思われる。

Wikipediaにすら情報は殆どなかったが、どうやら新大阪駅 - 大分駅・佐世保駅間を走っていた特急にそういう名前のがあったらしい。当然山陽新幹線が走る前。

当時は新大阪駅行くこともそうはなかったと思うんだけど、どういう経緯で行ったんだろう?

「あの頃は良かったなぁ」とは思わないけど、現状の生きるのにギリギリな状態なことに比べるとはるかに良かったのかもなどと思ったり。
最近、思い出に浸っていることが多くって。
[鉄道]
[古い写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット