とんぼ池2015(4)
2015-08-11


今度は見かけた植物。

まずは池全景。一番奥から入り口方向。蓮の葉が茂っている。
禺画像]

1輪だけ咲いていた蓮の花。きれいな色合いだねぇ。
禺画像]

入口入って右手にあるのはクサギ。花が満開で甘い香りを漂わせている。
禺画像]

なんとかミョウガだったと思う。花は真っ白で丸っこい。
禺画像]

これが実になると群青色になって艶が出てくる。
禺画像]
数珠の実にも似ているけど、大きさは違い、こちらは直径5ミリほど。

ゆりの一種ではないかと思われる花の実。残念ながら花はもうない。
禺画像]

何かの実。うりに似ているけど、長さは3センチほどしかない。風船とか提灯とかに似てるかな。
禺画像]

がまの穂。3本ほどあった。そういえば、がまの花は見たことがないかな。
禺画像]


[京都]
[植物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット