2015-08-11


先日のこと。19時頃空が変な色になっていた。夕焼けというよりもっと紫に近い不思議な色。
禺画像]
それと同時に雷鳴もあったので、カメラではなくビデオを持ってしばらく撮影していた。

すると、稲光が撮影出来ていた。左側の雲の中。
禺画像]
ビデオからのキャプチャ写真だけどPicasaの動画で見るとなんか画像が乱れてる。切りだすとちゃんと見えるのだけど。

今度は中央下。何かアンテナから放出されているみたいに見えるけど、実際にはもっとずっと奥。
禺画像]
光が見えてから雷鳴が届くまでかなり時間差があったので遠いのだけど、結構見えるもんだ。左の家で遮られている部分が見えてればもっと見えてたと思う。

これが、海の上で見えるとそれはもうすごい稲光が見えたりする。雷鳴のとどろき方も重低音が体に響いてぜんぜん違う。椎谷で何回か見たことがあるんだけど、また見てみたい。

[京都]
[風景]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット