超珍しい写真見せてやる!(その17)
2015-08-18


週刊朝日続き。
写真のページ。六大学野球の写真。後にプロ野球に入るような人もいたのだろうか・・・と思ったら、日本プロ野球成立が1936年=昭和11年なのでその4年も前の話。
禺画像]

大阪の町中の写真。
禺画像]
今の風景と見比べると面白いと思う。道頓堀(右下)はどのあたりだろう。空襲でなくなった建物もあるんだろうなぁ。戦争したらいかん。

大阪駅前(左上)はぜんぜん違う。心斎橋(右下)は今は屋根があるのでだいぶ感じが違う。戎橋(左下)は面影があるようなないような。グリコの看板はないけど。
禺画像]
衣装などにも時代を感じるねぇ。

美術のページ。「堂本印象」とか私でも知っている名前が見える。
禺画像]
当時は41歳頃のはずなので、中堅どころか。

[古い写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット