京都の紅葉2015(11)
2015-12-02


昨日の御苑の紅葉。
毎年きれいな迎賓館北の紅葉も、今年は残念(去年も残念だったけど)。
禺画像]

ちなみにこれが2年前の様子。赤と黄色が幅広く色づいてて見事。
禺画像]
また見たいものだ。

御苑西南端の九条邸跡の池。色づきはあれだけど、池面に写る紅葉が美しい。
禺画像]
右奥にサギが居るのが解るかな?
禺画像]
アオサギ。毎日、この池の違う場所にいる。

もみじの間から建春門をのぞむ。14時。
禺画像]
この時間はもみじに日が当たる。

こちらは今朝の7:15。この時間は門に日が当たる。
禺画像]
今朝は快晴だけど、放射冷却かとても冷え込んだ。門の屋根に霜が降りているのがわかる。

彩りはよろしくないながらも、楽しむ心が必要。
禺画像]合掌。
[京都]
[紅葉]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット