2017新潟/白馬大作戦(8/17の31)
2018-02-02


木道は一面の水芭蕉の葉に覆われており、それがだんだん深くなって進むのも大変になってきたので途中で引き返した。
その様子はこんな感じ。
禺画像]
木道がほとんど見えない。

水芭蕉の生えているところは湿地。オタマジャクシも見える。
禺画像]

何かの赤い実。またピンボケ。
禺画像]
何だろう、この連続ピンボケは。オートフォーカスが切れてた?

水芭蕉の所以外はこんな感じ。
禺画像]

タマガワホトトギス。
禺画像]

よく見ると、小さなカメムシが居る。
禺画像]

こちらはタテヤマアザミとモンシロチョウ。
禺画像]

そしてゴンロラ乗り場に到着。
禺画像]

栂の森遊歩道はこんな感じに位置する。ロープウエイ乗り場とゴンドラ乗り場の間、ロープウエイを挟んで両側に広がっている。
禺画像]

今回の栂池自然園の総括としては、聞いてたとおり普段のこの季節にはない花もあって花は楽しめたけど、山並みが見えなかったのは至極残念。一度7月や水場所の咲く頃にも来てみたいなぁと改めて思った。

[花]
[白馬]
[風景]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット