賀茂川べりの桜;4/1(3)
2018-04-17


河原上側野道を南に戻る。最初はこのように川側だけ。
禺画像]

でもここはさらに道路の左側にも桜があるので、やがて桜のトンネル状態になる。
禺画像]

殆どはソメイヨシノだけど、一部紅しだれもある。
禺画像]
一部というか1本だけかな。

禺画像]

途中で風が吹いた。そしたら花びらが舞って、もうそれはこの世の景色ではないような美しさ。
禺画像]
この道路はここまでが南行き一方、此処から先は対面になる。いずれにせよ、車の通行がそこそこあるし、人も河原ほどではないけど多いので要注意しながら撮影を。

禺画像]

禺画像]

禺画像]
実はこの日、アクションカメラをつけて走行していた。この区間は往復までした。さぞかし素晴らしい映像が撮れただろう、特にあの花吹雪は動画のほうが迫力がある、と思って、家に帰ってから見るのを楽しみにしてた。あぁ、それなのにそれなのに、カメラが壊れてて写ってなかった。電源入れてもすぐに切れてしまう。残念すぎる。せめて、D7100の動画モードでも撮影しておけばよかった。
今回の走行はしまなみ海道での撮影の準備も兼ねていたのだけど、もっと前に確認しておくべきだった。すぐに新しいカメラを買ったのは言うまでもない。
カメラの確認はお早めに(T_T)。
[京都]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット