似非しまなみ海道物語(44)
2018-07-14


道を引き返す。
ふと脇を見ると水芭蕉のような花が。
禺画像]

数は多くないけど1箇所にだけあった。
禺画像]

とびしま海道。
禺画像]

坂を登っていると踏切が。鉄道もないのになんだろう?
禺画像]

禺画像]

禺画像]
今計測したらトンネル通過に2分半かかってる。もっと長く感じたけどね。

出たらすぐ豊島大橋。
禺画像]
また雨。

しまなみ海道の橋はみんな高い場所を通っているのだけど、ここもそう。
禺画像]
高所恐怖症には辛いのよ。この写真も橋の欄干からせり出して撮影してるけど、手だけ。顔は出せましぇん(T_T)!

渡りきったら、しばらく下り。
禺画像]

こちら側にも踏切があった。
禺画像]
ここで初めて気がついた。この踏切は暴風時などに橋を通行止めにするためのものだと。片側にしかないのは、入る側だけ止めればいいから。他の橋では見たことないけどね。ここは特別風が強くなるのかな?
[しまなみ海道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット