新潟・白馬2018(34)
2018-10-16


鋸山山頂。10:01。
禺画像]
駐車場から1:40くらい。私のは登山というよりトレッキングに近いので、やはり登り2時間以内がちょうど良い。気力が保つのもそれくらい。何度も行って様子がわかってるとか景色が変わるとかあれば変わってくるけど。

三角点もある。
禺画像]
国土地理院の置いた基準点だっけ?

ここからは、360度ではないけど結構広く視野が開けている。
禺画像]

こちらが長岡市内方向。
禺画像]

こちらはその逆側。こっち側は山が波のように連なっているのが見える。
禺画像]

チョコ食べて糖分補給し、水分も補給し、靴ずれ対策にテッシュを詰め直す。やはりこういうところに来るにはちゃんとした靴下が必要だ。 
水分がもう残り少ない。配分考えないと。

登山途中には人とすれ違ったけど、ここにいる間は誰も来なかった。

15分ほど休憩した後、下山する。
[新潟]
[山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット