新潟・白馬2018(69)
2018-12-22


16時に椎谷を出発。

糸魚川まで大急ぎで1時間半、そこから先1時間なので18時半に到着できれば御の字。

っとその前にお墓参り。来年また来ます。
次回は3回忌。

17時名立谷浜。この先ホテルまで休憩する場所はないので、ここでは必ず停まる。
禺画像]

17:25糸魚川IC。予定通り。
禺画像]
この先一般道で50キロ南下する。

途中こういうところがある。「洞門」(どうもん)という。半分トンネルだ。
禺画像]
糸魚川〜白馬間はこの洞門が非常に多く長い。その間にトンネルもあり、明るくなったり暗くなったりで眠気が出てくる。私は暗くなると眠くなるたちだし、そもそも山登りで疲れているので非常に危ない。
ほっぺたビンタしたり足叩いたり、大声で喋ったりしながら走る。
超強力目覚ましがほしい。というか、こういうところこそ自動運転がほしいんですけど。

というところでなんとか無事ホテル到着。18:25、見事に予定通り。
禺画像]
まだ明るい内に到着出来てよかった。
今日は車がたくさんいる。私はいつも宿泊客がいないときに来ているので、こんなに多いのは初めてかもしれない。
[新潟]
[白馬]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット