新潟・白馬2018(79)
2019-01-06


この岩の上を飛んでいく。天狗の気分。だから「天狗原」か。納得。
禺画像]

キジムシロか。いちごに似た花。
禺画像]

この赤いリュックの集団は中国系。
禺画像]
中国人は日本に行楽に来るのでしんどい場所には来ない、と聞いたことがあったが(だからしまなみ海道にはいない)、そうでもないみたい。でも、ちゃんと道は譲ったし、こういうところに来る人はそれなりに礼儀もわきまえているみたい。まあ、やかましいのはやかましいけど。

オトギリソウ。
禺画像]

キバナノコマノツメ。
禺画像]
八方池周辺にもあるらしいが、時期的にはもう終わりだが、ここはやはり標高が高いからかまだある。

ひょえ〜、この岩の壁を登るの!?上りは良いけど、下り大丈夫だろうか?
禺画像]

そして、とうとう見えていた雪渓の横までやってきた。
禺画像]
そしてこの後あの「事件」が起こってしまうとは、このときの私には知る由もなかった。いや、本当によく行きて帰ってこれたと思う。
心からの警告。「写真に夢中になって道を踏み外す事なかれ」。
[花]
[白馬]
[山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット