お盆新潟・白馬2019(24)
2019-12-20


それでは12日のGPSログ。
全体はこんな感じ。
禺画像]
椎谷から登山口までは約25キロ。なら時速50キロで30分のはずなんだけどなぁ。

高柳町入って登山口から山頂まで。
禺画像]
高柳町自体が山の中にあるけど、登山口はさらに山に入ったところにある。

実は車でここまで登る。
禺画像]
ここでGPSログで460mくらい。

そこから登ったコースがこう。
禺画像]
山頂はGPSログによると792mだけど、実際には890m。100mほど誤差がある。GPSは高度に関してはあまり正確ではない。登山口からの標高差は300mちょっと。

じょんのび村は高柳町中心街に入ってすぐくらい。
禺画像]
わかっていればすぐなんだけど、山からは遠く感じた。いったん入り口前を通り過ぎて戻っているのがわかる。

また行きたいところだけど、とにかく行くまでに時間がかかるのがなぁ。山の反対側からの登山道もあるようだから、それならもう少し近くなるのかな?棚田は見られなくなるけど。次回は是非谷沿いにドローン飛ばしたい。棚田の上も飛ばしたいけど、そちらは許可がいりそうだし。

[新潟]
[GPS]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット