2019京都紅葉(9);11/22
2019-11-22


一方御苑内はどうかと言えば、こちらもかなり進んだ。
御苑一番南端にあったこれ。
禺画像]
3色+緑のコントラストが美しい。

九条邸跡池の銀杏と楓も大分色付いた。
禺画像]

拾翠亭の手前の木も。
禺画像]

これは先週最高にきれいだった木。
禺画像]
1週間で少し色が鈍くなってきた。黒くなってきた感じ。でもまだ今週初めまではいけるか。

閑院宮邸跡北側の銀杏並び。
禺画像]
こちらも色づきが進んだが、青が残っている反面散る葉も増えている。色がそろわないかも。

ということで、京都市内はもう紅葉真っ盛りと言って良いのかな。あと2日もすればピークかも。

一方で、京都市内では下鴨神社さんの辺りは一際遅い。今年は例年より少し遅めな感もあるのでそこも12月1週目より2週目の方がいいのかも。

人が来すぎて混むのは嫌だけど(最近は本当に迷惑な観光客も多いから)、知る人には知っておいて欲しい、そんな感じ。
[京都]
[紅葉]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット