お盆新潟・白馬2019(30)
2019-12-27


階段上ると看板があった。
禺画像]

その先はちょっと平らで広場みたいになっている。
禺画像]
工事関係の物が置いてあるみたい。弥彦山山頂にはいろいろなアンテナが立っているのでその関係かもしれない。

ここも道路があるが、今度は渡らずに沿って歩く。
禺画像]

タンポポ系。
禺画像]

道路に沿ってたと思ったら道は急に険しくなる。
禺画像]
下は細かい石が多く滑って上りにくい。これまでとは異なる地面だ。

ここでも分かれ道だ。尾根道を歩く。
禺画像]
ブル道に沿って歩いても先で合流はするようだ。「ブル道」というのは、ブルドーザーが通り道という意味。昔このスカイラインはアンテナ工事用の道路だったのだろう。今までの分岐でも工事用の通路というものがあった。

[花]
[新潟]
[山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット