お盆新潟・白馬2019(110)
2020-05-29


トイレの脇から自然探求路に入ってしばらくの木道階段を降りきったら休憩所がある。そこからしばらくは水平の道が続く。
禺画像]

ここには毎年ヤマハハコが咲いている。
禺画像]
ここだけでなく、おそらく高山植物の多くは毎年ほぼ同じ場所に咲くのだろう。開花の時期の違いはあるだろうけど。

オヤマリンドウ。
禺画像]

ゴマナ。
禺画像]

木道から外界方向を見る。
禺画像]

空を見ると、パラグライダーが飛んでいる。
禺画像]
気持ちよさそうだけど、高所恐怖症の私には絶対に無理。

オオバギボウシ。
禺画像]
自然探求路から下方向の斜面に多く咲いている。

クルマユリ。
禺画像]

外界方向。
禺画像]

八方山荘が見えてきた。
禺画像]
後少し・・・と言うにはまだ距離はある。自然探求路はつづら折れだから。
[花]
[白馬]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット