2020新潟帰省(39)
2021-01-12


・・・7/24・・・

なんか燕が乱舞してる。道路のど真ん中に降りている子がいる。遊んでいるのか喧嘩しているのかわからにけど、危ない。速すぎて撮影できなかった。

今日はビン・缶・廃蛍光灯捨ての日。忘れないように用意する。

6時からドローンを飛ばしに行く。その途中にゴミ捨て。米山がよく見えている。
禺画像]

右奥の山まで。
禺画像]
これで青空だったらいうことないのに。

いつものごとく夕陽丘公園に行ったら臭い奴がいたので観音堂下駐車場へ。ところが、iPadを充電したまま忘れてきたのに気づき取りに帰る。再度戻ってきたら悪臭はいなかったので公園で飛ばす。
禺画像]
禺画像]
禺画像]
電池3本分。今日は電波状態があまり良くならない感じ。山側も灯台側も途中で切れて自動帰還になってしまった。
臭い連中は家の中で自慰してろ。空気を汚しに外に出てくるんじゃない。

太陽に輪っかができてる。さらにその外側の輪っかの一部が光ってる。
禺画像]
日食のダイヤモンドリングみたい。ひょっとしたら珍しい現象なのかも。

上の写真はα6000で、きっちりピントあってるけど、こっち
禺画像]
D7500はなぜかピンボケ。オートフォーカスはαが優秀。

SD容量不足で内蔵記録になってたみたい。取り出しが面倒。
[新潟]
[ドローン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット