2020新潟・白馬(108;本編最終回)
2021-10-02


で、糸魚川駅。
どこで時間を潰そうかと思ったら、面白い物があった。
禺画像]
何かというと、糸魚川に関係する鉄道の展示をしているところ。

かつて糸魚川に停車・・・はしてないけど通過してたトワイライトエキスプレスの車両。
禺画像]
実物大、じゃなくて実物。

テールマーク。
禺画像]

それが糸魚川を通過するときの写真を撮ってた。
禺画像]

禺画像]
2007年の話。一度くらい乗りたかったなぁ。

そして大糸線を走ってたキハ52。
禺画像]
なぜか前面は撮影し忘れてた。
車内。
禺画像]

50周年記念ヘッドマーク。
禺画像]

52−115って書いてあるけど、まさにこの車両。これも2007年撮影。でもヘッドマークのデザインが違うぞ?
禺画像]

これはデザインは一緒だけど色違い。
禺画像]

これは色もデザインも同じだけど、車両番号が違う。どういうこと?
禺画像]

糸魚川駅での様子。
禺画像]

サンダーバードと並ぶ姿。
禺画像]
あっ、でもサンダーバードは糸魚川までは来なかったと思うのだけど、ごく一時期来たのかな?681系だからハクタカと同じ車両だけど、色が違うし。いや、ハクタカのJR西日本担当分車両はこの色だったっけ?

上の写真の2両が車両基地に入っている写真もあった。
禺画像]

大糸線を再現したNゲージのジオラマもあった。
禺画像]
鉄道模型は今はもうやってないけど、やるならこれくらいしたいなぁ。自分の模型持ってきたら走らせることも出来るみたい。予約が必要かもしれないけど。

続きを読む

[京都]
[新潟]
[鉄道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット