しまなみ海道リターンズ;考察編(6)
2015-08-01


伯方の塩大三島工場の売店で買った他のもの。もちろん、全て伯方の塩が使われている。
こちらは塩せんべい。530円。
禺画像]
軽く仕上げた生地に塩がまぶしてある。まあ、普通の軽せんべいだと言えばそうなんだけど、塩が良いだけにおいしい。量もあるのでお買い得。ごめんねぇ。味の表現を知らなくて。幼稚園児並。

塩チョコレート。300円。
禺画像]
隠し味に塩が入っているのかなと思いきや、見事に塩辛い。隠し味じゃなくてメインの味。チョコレートだけだと甘ったるくなることがあるけど、塩が入っているので、特に疲れている時に食べると良いと思った。もう少しチョコレートを上質にすれば更に良くなるんじゃないかな(今はアルファベットチョコ並)。

[製品紹介]
[料理/食べ物]
[しまなみ海道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット