しまなみ海道3「魂は燃えているか」(18)
2016-04-29


西華園は小さいお店。2階もありそう。予定通り台湾ラーメンを食べる。
禺画像]
ちょっと食べるとなんか急にお腹が膨れる。どうもお腹の調子が良くない。でもおいしい。

小さな碗だが盛りだくさん。上は青ネギいっぱい、普通太さの麺、ひき肉、もやし、玉ねぎ、底の方にトウガラシエキス(味噌?)が溜まっている。だからよくかき混ぜて食べるべし。
禺画像]
辛い。これが喉の腫瘍にあたって咳き込んでなかなか食べられない。
こんな時に全く。いつもではあり得ないほど水を飲みつつ食べる。

食べログでは550円とあったが値上げされたのか、590円だった。どうも定食なら500円で済んだようだ。次回があればそれで。

店内の写真って、どこまで撮って良いのか迷うよね。店の人に聞いてから撮影するのがマナーだけど。

ここまでの走行ルート。
禺画像]
土生港から生名島、佐島、弓削島を回って戻ってきたことになる。すでにフェリー2回。今回の走行では船に乗る回数が多い。それが前回との大きな違い。

次は生口橋を渡って生口島(いくちじま)へ向かう。
[料理/食べ物]
[しまなみ海道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット