蹴上浄水場つつじ2016(番外編1)
2016-05-10


浄水場の帰り、琵琶湖疏水記念館に寄った。
禺画像]
というか、スタンプラリーに関して言えば、こちらがメイン。

先にも書いたけど、スタンプラリーはスタンプを集めると浄水場、もしくはここでタオルがもらえる。そして、その殆どが浄水場に行くため、こちらは穴場になっている。なので、浄水場では私が帰る頃にはすでに打ち止めになっていたタオルも、そこをすべて見終わってゆっくり来てももらえるのだ。

で、記念館内は去年しっかり見たので今年は素通りして前にある噴水の場所に行く。琵琶湖疏水の出口。
禺画像]
ちょっと風があってしぶきがかかるのだけど、こんないい天気で気温も上がっているので、気持ちいい。カメラだけは気をつけなければならないけど。

ここでは桜の時期からこの時期まで千石船の運行がある。大人1000円位かな?
禺画像]
桜の時期だとさぞ綺麗だろうと思う。いつかは乗ってみたい。

禺画像]

記念館に向かって左手には琵琶湖疏水の出口の1つ。
禺画像]

記念館に向かって右手にはインクラインと呼ばれるものがあって、その下端がここ。
禺画像]

ここでは花菖蒲が咲いていた。
禺画像]

去年は全然気が付かなかったなぁ。インクラインも上の方はひとが多いけど、ここまで来る人は少ない。穴場?
[京都]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット