似非しまなみ海道物語(52)
2018-08-04


GPSで海路を見る。
禺画像]
岡村島から小大下、大下の各島を経由して今治まで航行している。そういえば大三島って九州に似ているような。国東半島や上の橋のあたりは関門海峡。ミニ九州で売り込む・・・ってその必要はないか。

今治で船を降り、
禺画像]

身支度をして次の目的に、夕食の重松飯店に向かう。
禺画像]

これは今治港のターミナルビル、だろうか。船の形をしている。
禺画像]

ところが、自転車を漕ぎ始めてすぐ雨が降ってきた。しかもかなり本降り。さらに地図を持っているにもかかわらず道を見失って迷った。途中何度も雨宿りしながら、カメラとアクションカメラを濡れないようにするためもあり自転車には乗らず傘を指して店を探す。

自転車ですんなり来れば5分くらいだろうに、結局20分もかかって店を探し出した。17:53。
禺画像]

GPSで見るとこんな感じ。店へのコースとしてはなかなか最短に近いコースを取っているにもかかわらず、途中で2筋ほど道を間違えてからぐるぐる回っていたような。
禺画像]
でも迷っている間に開店時間を過ぎたような感じ。

ここでもお目当てはこれ、「焼豚玉子丼」。
禺画像]
ご当地グルメなんだそうな。並で702円。えらく中途半端な値段で。ちょっとしたら餃子とかと合わせるときっちりした値段になるのかも知れないけど。

お昼がアレだっただけに、この美味しさは体に染み渡る。私は最近位が大きくないので並で十分。されかと一緒に行ってたら餃子でも頼みたいところだったけど。

私が入ったときは人が他に居なかったけど、その後一気に増えた。でかいリュックを持っていたから店もちょっと迷惑そうな気配で。でも自転車で来る人も多いんじゃないの?

焼豚玉子丼はここ重松飯店が元祖らしいけど、もうこれで2回来たから、次回は他の店に行ってみるかな。

20分ほどで食べて、自転車での最後の目的地今治市役所に向かう。
[料理/食べ物]
[店紹介]
[GPS]
[しまなみ海道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット