台風21号;御苑編(予告編)
2018-09-06


開けて5日朝は京都御苑にも行った。わざわざというより、そこが通勤経路だからなのだが、様子が気になるのでカメラを持っていつもよりちょっとだけ早く出てみた。

果たしてその状況は、想像を遙かに超える惨状だった。

・・・今日は実家にいて、実家は通信環境がモバイルWiFiで容量制限もあるので写真もあまりあげられないので予告編と言うことで。

赤松の大木が倒れてる。
禺画像]

幹が折れている木も多数あった。
禺画像]

門は、落ちてきた枝がうず高く積まれて通行止めだったり、かろうじて人一人が通れるほどしか隙間がなかったり。
禺画像]

私が通ったルートだけでもこの有様だから、全体での被害は甚大だと思う。
今年の秋の紅葉や来年春の桜はないかも。
[京都]
[情報]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット