新潟・白馬2018(57)
2018-11-25


(この記事公開するの忘れてた。12/23公開。日付を変更したので順番は正しく表示されるはずだけど。)

この山にはキツネノカミソリ以外にも花がいくつか見られた。
これはセリ系だろうか。
禺画像]

あざみの一種ではないかと思う。
禺画像]

小さな花が集まっている花。せり系ではないと思う。
禺画像]

これはごま系。
禺画像]

これは栂池にも似たのがあったかな。
禺画像]

だいぶ登ってきた。海はまだ見えるけど、灯台はもう見えない。
禺画像]

あるところから茂みの中に入る。
禺画像]

さっきも書いたとおり今日はとにかく風が強いが、その御蔭で暑くない。日差しも強くなく、今日は雨上がりで湿度は高めなのだけど、登るのがとても楽。白馬・栂池は2000m級なので夏でもそれなりに涼しくて登りやすいが、この時期の新潟の1000m以下では息苦しいことも多い。ところが今日はとにかく楽なので快調。この調子で山頂まで行ってほしい。
道的にはかなり難易度高かったのだけど、なにせ写真がないので説明しにくい。帰りの写真は写っていたので後で。


[花]
[新潟]
[山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット