お盆新潟・白馬2019(22)
2019-12-13


紅葉ネタをはさんでいたので、書いてから公開するまで約1ヶ月も経ってしまった。

・・・

温泉に向かう。場所名は「じょんのび村」。名前は聞いたことあるんだけど、行くのは初めて。しかし、同じ高柳町内で遠くはないはずなのにえらく迷った。後で地図を見ると近いのに。

途中とんでもない奴が居た。
狭い道路のど真ん中にでかいワンボックス止めて、通行を完全に遮断していている。何しているかと思えばタブレットでなにか見てやがる。運転しながら見ちゃいかんけど、そんな所に止めたらあかん。ぶん殴ってやろうかと思うほど非常識な奴だった。女だけど。バカには何を行っても無駄なので行き過ぎる。その内ひどい目に会うだろうて。
写真もアクションカメラに依る録画もないのが残念?

それはともかく、なんとか到着。ちょうど12時。
禺画像]
山への行きは車はほとんど居なかったけど、ここを含め帰りは大量の車とすれ違った。

柏崎駅からのバスがあるんだ。でも1日2本だけ?
禺画像]
基本車で来るしかないということか。そのせいか上の写真で見ても分かる通り、今日も駐車場はいっぱい。駐めるのにちょっと時間がかかった。殆どが子供連れ家族みたい。きっと子供向け施設があるのだろう。いや、自然そのものが「施設」なのかもしれないけど・

これがメインの建屋。温泉もこの中にある。
禺画像]
で、「黒姫山の山頂の写真見せたら割引になるんですよね?」と聞いたらそうだと。でもタオルの貸し出しはなし。購入するしかない。今にして思えばそれが普通なんだと思うけど、このときは疲れていたのか「それならいいや」と思って帰ることにした。次回はちゃんとタオル持って行こう。

横にも建屋がある。なんだろう。
禺画像]

ということで、通り過ぎただけみたいになってしまった。

さてこれからどうしよう。帰るのは帰るけど12時だから食事ししたい。どこ行こう。

[新潟]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット