お盆新潟・白馬2019(23)
2019-12-14


お昼、「みやこや」に行ってみるが、今日もお休み。お盆の間は休んでいるのかも。
仕方ないので家に帰る。シャワーを浴びてからご飯と後あり合わせで。

明日からのお盆の用意のためにカボチャ煮を作る。煮豆は水に浸けて夜に作る。

海へ。日々距離を伸ばす。浮き輪に頼ってだけど、沖のテトラポットまでも行った。

帰ってからカレー作る。あっ、圧力鍋にジャガイモ入れるの忘れた。
後で普通に煮込んでいけるかな?

日没のちょっと前からまたドローン飛ばしに行く。夕日が沈むのを上空から撮影したらきれいだろうと思って。
禺画像]

まず沖に出して振り返って撮影。
禺画像]

夕日はきれいなんだけど、動画で撮影してもだめなんよね。ましてMavicAIRはズームがないので遠景になるから。
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

後ろ向き=海の方を向けたままに帰還させてたら、いつの間にか自分の上通り過ぎて道路まで行ってた。
禺画像]
障害物センサーのおかげで停まったけど危なかった。飛行位置というか映像ははiPad上で見て確認してたけど、速いと遅れるみたい。要注意だ。

帰りにバス停を見る。
禺画像]

続きを読む

[新潟]
[ドローン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット